人気ブログランキング | 話題のタグを見る
yallah! 納屋橋モロッコ 
yallah! 納屋橋モロッコ _f0198526_20461728.jpg

展示会も無事終了して、GWもいつの間にあけて、5月に突入してしまいました!
展示会やイベントで「モロッコへ行ってみたいけど、どうしたらいいの?」など度々質問されます。

モロッコでモノづくりをはじめたのも、ふとしたきっかけ。
砂漠のベルベル刺繍にひとめボレしてから、モロッコという巨大な迷路をさまよって
最後はモノづくりをはじめました。
そんな中で知ったことなど、これからモロッコへ行かれる方、興味がある方へ役立つならとても嬉しいこと!
ずっとこんなイベントができたらと思っていたことが、実現です!

「Yallaha!納屋橋モロッコ」 ~Let's go 納屋橋モロッコ~
■ 日 時: 5月19日(日)  11時~18時ごろまで 
■ 場 所  名古屋・納屋橋 Sharebase

yallah! 納屋橋モロッコ _f0198526_2143710.jpg

開場は11時~しております。

Petit Soccoの商品を展示しながら、商品を実際に作っている職人さんたちの様子や
ベルベル人の結婚式、アトラス山脈越え、アルガンオイル工房・タコの街、砂漠ツアーなどなどこれまで撮った写真をスライドショー形式で流す予定です。
yallah! 納屋橋モロッコ _f0198526_218532.jpg
yallah! 納屋橋モロッコ _f0198526_2175268.jpg


この時間内で2つのワークショップと交流会があります。

■13時30分~はモロッコのパーツを使った「オリジナルストラップ作り」のワークショップ
 *参加費 2500円~ ※別途詳細を記載します。
てしごと屋 いろあそび」さんとのコラボです

■16時~18時ごろまで「モロッコ情報交換会」  参加費 800円 (ミントティーお菓子付) 

4月25日にモロッコ旅行へ行く直前の「アラブ好き女子」と繋げていただき、急遽Sharebaseを
お借りして「モロッコ情報交換会」をしました。
10年前に行ったことがある方や、興味がある方など参加してくださり楽しい会となりました。

このアラブ好き女子も無事帰国し、今回の情報交換会に参加してくれます!
なんと、ワークショップをやってくださる方も、モロッコへ行ったことがあるのです。

モロッコ好きの方、興味のある方、ぜひお気軽に参加してくださいね!
詳細はPetit Soccoのホームページにリンクしてあるfacebookページをご覧ください。

Yallha!ヤッラー・モロッコを楽しく感じにきてくださいね~。
yallah! 納屋橋モロッコ _f0198526_21222826.jpg


詳細はすこしずつアップしていきます!
モロッコ時間でゆる~いブログのアップですが。。(笑)
by socco-b | 2013-05-08 21:33 | WORK
<< モロッコパーツでオリジナルスト... welcome Spring ! >>